ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月27日

能登島キャンプ1

6月6~7日に能登島の家族旅行村Weランドへ行ってきました。

7年目にして初能登島。
七尾までは何度か行ったことあるんですが、てっきり橋が有料かと思い
行くのを躊躇してました(恥)

朝9時に出発し、途中プラント3で食料を買い込み、いざ能登有料目指して車 ブ~ン

SAで早めの昼食を済ませ、再び能登島を目指します。
上棚矢駄で降り、後は下道。迷うことなくWeランドまでいけました。

能登島キャンプ1

到着後すぐに受付へ。
一通り場内の説明をしてもらい、第5キャンプ場へ向かいます。
予約特典のイシリも頂きました!ありがとうございます。
(この日はちょっと風が強かったため第2、3はクローズでした。)

早速テントの設置開始。(まだ説明書がないと不安です)
風に煽られながらも、なんとか完成。

一息つく間もなく、次男は釣りの準備。
しかし、周りは藻がいっぱい。仕方がないので
近くの漁港へ行ってみることにしました。

つり始めてすぐにあたりが!
あまりにも早かったので2人でびっくりビックリ
釣り上げた息子は思わず『俺って天才!』と叫んでました。

能登島キャンプ1

なんの魚かわかりませんが、夕食で美味しくいただきました。


つり始めて1時間がたったころ、嫁から電話が・・・。


長男が海に落ちた!というから大慌てでキャンプ場へ。


話をきいてみると、となりの方がつれてきた犬に追いかけられて
自ら海へダイブしたらしい。
大型犬ならまだしも小型犬にそこまで怯えなくても、と正直思いましたが
苦手なものはしょうがありません。怪我がなくてなによりです。
(その話を聞いた時は笑いが止まりませんでした。まったくひどい親だ・・・)

飼い主の方はその日が初キャンプだったらしく、そのことで
苦い思い出にならなければいいんですが・・・。

とりあえず濡れたままではまずいので
シャワーを浴びに受付まで。


帰ってきたら、こんな時間になってました。

能登島キャンプ1













同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
奥飛騨
初県外
キャンプ&小枝教室
親子キャンプ
1ヶ月ぶり
能登島キャンプ2
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 奥飛騨 (2009-09-12 15:47)
 初県外 (2009-08-26 01:05)
 キャンプ&小枝教室 (2009-08-12 23:00)
 親子キャンプ (2009-08-05 23:20)
 1ヶ月ぶり (2009-07-06 21:02)
 能登島キャンプ2 (2009-06-28 19:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登島キャンプ1
    コメント(0)