ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月26日

初県外

8月22~23日 岐阜県の【ロックフィールドいとしろ】へ行ってきました。

今回、我が家にとって記念すべき初県外!(正確にはタケも県外なんですが・・・)

夏休み最後のイベントには最高の場所でした。

ここへ行くことを決めたのが、約1ヶ月前。
何の予備知識もないため、この1ヶ月いろんな方のブログを徘徊しまくってました。
あと弾キャンの皆さんにもいろいろと教えてもらってホント助かりました<(_ _*)> アリガトォ


さて、
いよいよ明日出発!と準備していた21日の午後からものすごい大雨が・・・
夜中になっても止む気配がありません。
気になってなかなか寝付けず、結局うとうとしたまま夜が明けてしまいましたガーン



しかし朝は非常にいい天気ニコニコ
寝不足で少々不安はありますが、12時到着を目指し朝8時半に自宅を出発車

途中何度か買出しのため寄り道して
初県外
〔道の駅九頭竜〕10時30分着

ここまでは予定通り。
さぁここから未開の地へ。
事前に調べておいた情報だと、道がかなり狭くて、崖になっているらしい(汗)
あまり運転に自信のない自分にとっては、かなり不安でした。
幸い狭くなってからは車と出会うことなく、すんなり【いとしろ】まで20分ほどで到着!
初県外

早速受付へ。
するとモッチー家&お友達家族もちょうど到着したところ。
管理人のおじさんが「いま澤村さんも受付していったよ」と。
じゃあみんなで近くがいいねと8~13番サイトを使わせて頂くことになりました。

初県外我が家は12番。
しかしここはホントペグが刺さりません(涙)
いつもの軽く10倍は叩きましたよ・・・(〃´o`)=3 フゥ
しかし、モッチーさんと澤村さんにいいもの教えてもらったので次回は大丈夫!
ありがとう♪(#^ー゚)v

昼食を済ませ、さっそく川へ。
ちょっと冷たかったけど、水もきれいだし、魚もたくさんいて子供たちも大喜び!ニコニコ
初県外
川遊びが終わると、次男はニジマス釣り。
釣堀で3匹ゲットし、おやつ代わりにいただきました。美味しかったです!
初県外
長男は無料の自転車が気に入ったみたいで、どこへ行くにも使ってました。
初県外
夕食を済ませたころ、なにやら大量に薪を抱えた2人を発見。
澤村さんと先ほど到着したmichiくんでした。

暗くなるのを待って・・・

初県外
ファイヤー!
直火OKのいとしろだからできる楽しみですね。


夜空を見上げると、星がすごいことに!
初県外
澤村さんと夕方到着した山ちゃん(初めまして)に教えると、プチ撮影会が始まりました(笑)

寒くなってきたので、23時過ぎに就寝。
翌朝は前日の寝不足のため、7時過ぎに起床。(嫁さんに起こされるまで寝てました。)

10時過ぎには撤収も完了し、管理人のおじさんに挨拶し、澤村さんに集合写真を撮ってもらって
11時に解散と相成りました。

家族みんなここを気に入ったみたいで、今度はぜひ連泊してゆっくり楽しみたいです。

お世話になったみなさん、どうもありがとうございました!!








同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
奥飛騨
キャンプ&小枝教室
親子キャンプ
1ヶ月ぶり
能登島キャンプ2
能登島キャンプ1
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 奥飛騨 (2009-09-12 15:47)
 キャンプ&小枝教室 (2009-08-12 23:00)
 親子キャンプ (2009-08-05 23:20)
 1ヶ月ぶり (2009-07-06 21:02)
 能登島キャンプ2 (2009-06-28 19:33)
 能登島キャンプ1 (2009-06-27 15:12)

この記事へのコメント
おはようございます(^。^)

キャンプ、楽しまれたようですね。
ロックフィールドって言うくらいなんで、やっぱり、地面が固かったんですね!

キャンプファイヤーも豪快だし、星空も綺麗だし、ご家族が気に入ってくれて良かったですね(^O^)/

連泊。。。
私も、たまには連泊してみたいです(^^ゞ
Posted by チーズチーズ at 2009年08月26日 07:57
チーズさん こんにちは!

地面は相当固いです(笑)
ゴム製のハンマーが砕け散りました・・・。

そうですよね~。
子どもが大きくなると連泊難しいですからね。
Posted by kou73kou73 at 2009年08月26日 12:43
先日はお疲れ様でした!澤村興業家もお気に入りキャンプ場に…


又行きたい病です!
Posted by ㈲澤村興業 at 2009年08月26日 14:07
澤村さん おはようございます。

いとしろ 良かったね~!

他にもまだまだいいとこあるんだろうな~。
近距離で行ってないとこ、まだまだ沢山あるんで
これから楽しみです。
Posted by kou73 at 2009年08月27日 08:50
こんにちは

ロックフィールドは、去年行って来ました。

いとしろって白山山麓なので、親しみがわきます。

手作り感があって、自然な感じがいいですよね~
Posted by はるなパパ at 2009年08月27日 22:05
はるなパパさん コメントありがとうございます。

去年の記事、行く前に読ませていただきました。

ほんといい意味でアバウトな感じが、とても気に入りました。
年内にもう1回行きたいぐらいですよ。
Posted by kou73 at 2009年08月28日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初県外
    コメント(6)