ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月12日

キャンプ&小枝教室

8月8~9日
近くのたけくらべに行ってきました。
この日は昼過ぎまで仕事だったので、大急ぎで準備して
嫁の帰宅をまって出発ダッシュ

到着するとビックリビックリ

テント村状態!!
キャンプ&小枝教室

なんとか空いてる場所を見つけ、行ってみると足元がグチャグチャガーン

空いてる理由が良くわかりました・・・。



どうにかテントをたて、早速夕食の準備。
時間効率を考え、今回は
キャンプ&小枝教室
頂き物の2バーナーを持ってきました。
使用するのは2回目なんですが、やっぱ便利ですね~。(もうちょっと小さければ毎回使用するんですが・・・)
さくっと晩飯を済ませ、あとはのんびりタイム。
子供たちは将棋。
キャンプ&小枝教室
親は焚火とビール。のんびりした時間を楽しむことができました。

そして夜も更け、
22時過ぎ・・・
弾キャンメンバーのもとへ。

まぁたん会長、澤村ファミリー、もっちさんファミリー、tomo0104さん(初)、michiさん(初)が
焚火トークの真っ最中。(seipapaさんはすでに就寝中でした。次の日起きたときには、
すでに撤収されてたみたいで、会員証のお礼ができず、すみませんでしたm(._.*)mペコッ)
キャンプ&小枝教室
tomoさんすみません。無断で使わせていただきましたペコリ(o_ _)o))

楽しい時間をありがとうございました!またお願いしま~すニコニコ

次の日は朝から雨雨
しかし子供たちには関係なし。
朝8時半。
キャンプ&小枝教室
通りすがりのトラックのおっちゃんが、車止めて笑ってました。


午後から予定があったので、10時過ぎには撤収。


午後1時から、嫁さんの職場で行われる【小枝教室】に参加しました。
キャンプ&小枝教室

初めて使う小刀に悪戦苦闘(息子は2人とも左利きでうまく力がはいらないみたいです)
キャンプ&小枝教室
次男の作品です。
キャンプ&小枝教室
夏休みの工作にするそうです。

同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
奥飛騨
初県外
親子キャンプ
1ヶ月ぶり
能登島キャンプ2
能登島キャンプ1
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 奥飛騨 (2009-09-12 15:47)
 初県外 (2009-08-26 01:05)
 親子キャンプ (2009-08-05 23:20)
 1ヶ月ぶり (2009-07-06 21:02)
 能登島キャンプ2 (2009-06-28 19:33)
 能登島キャンプ1 (2009-06-27 15:12)

この記事へのコメント
おはようございます(^。^)

やっぱし、たけくらべはいいですね!
近くって、羨ましいです。。。

私の方は、なかなか、出撃出来ず。。。
自分の仕事が溜まっちゃって。。。
涼しい早朝に仕事してます(^_^;)

なんだか、お盆はキャンプ行けそうにないです。。。ort (ガクッ)

ガンガン焚火しても暑くない季節になったら、また聖地(たけくらべ)に行きたいなぁ~

その時は、よろしくねぇ~(^O^)/
Posted by チーズチーズ at 2009年08月13日 07:39
こんにちは

たけくらべ盛り上がってますね~。さすがです。

小枝教室の作品の完成度、高いですね。

夏休みの宿題も一つ完成して、一石二鳥ですね~。
Posted by はるなパパ at 2009年08月13日 09:34
確かに 凄い人でしたね~^^;
僕も駐車するとトコが無くて困りましたよ。

あの雨の中川遊びとは・・・
ビックリです^^そりゃおっちゃんも覗きますよ(笑)

小枝教室・・・

このまま売り物に出来そうなくらいレベル高いですね。楽しそう^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年08月13日 11:07
チーズさん こんばんは~

僕も今週末はずっと仕事です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

季節を問わず、聖地にてお待ちしております!
Posted by kou73kou73 at 2009年08月13日 22:59
はるなパパさん こんばんは~

ほんと最近のたけくらべは人の多さにビックリします。

小枝教室なんですが、実は教えてくれる先生が、
小さい子供でも楽しめるように準備していただいてるんですよ。

夏休みの宿題には簡単すぎるので、これとは別に竹を使った
箸とスプーン、ナイフを作ることになりました(笑)
Posted by kou73kou73 at 2009年08月13日 23:08
tomoさん こんばんは(^▽^)/

すんません、勝手に画像拝借させてもらいました。

するどいですね~。
実は教えてくれる先生の作品、嫁さんの職場で売ってるんですよ。
先生が販売している作品の材料を使ってるんで、
完成度高いんですよ。さすがにこのまま宿題にはできないんで
追加課題を指示しましたが(笑)

ソロ用テントの相談しますんで、よろしくです!
Posted by kou73kou73 at 2009年08月13日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ&小枝教室
    コメント(6)